非日常を望みつついつもの日常が続いていく
by ironmetal_tetu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


めちゃくちゃ好きやっちゅうねん

ブスの瞳に恋してるの主題歌、倖田來未の恋のつぼみ
とりあえずノリがなんか好き
関西弁っぽいのも好き
ドラマ自体は一回も見たことないんやけどね
一回くらい見てみようかなぁー・・・

最近更新しょぼいのは仕様です
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-19 23:54 | 音楽

ですのですの

映画ですのの映像がいろいろでてきてますねー
まとめてる所見つけた
こういう予告みてると完全にホラー映画な気分になってくるな・・・
まともなのは最後のやつくらいかー

本編のラストは色々言われてるけど、やっぱ圧力とかあったんかなぁ・・・?

コミックス派注意
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-18 23:06 | リアル

寝過ごした

昨日の夜徹夜で課題やってて、夕方から寝だしたらこんな時間・・・
生活ペース狂ってるなぁ・・・
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-17 23:39 | リアル

ビーム狙い実践編1

*下にコメント返し追加

とりあえず実践編!ってことで今回はこの条件で狙ってみましょう
b0097112_15113243.jpg

距離34.2y 風速6 角度30以上45以下の向かい風 高低差約0.8
ってことですね
とりあえず結果から
b0097112_1512063.jpg

うまくSS取れなかったorz
まぁこのSSでもたぶんわかる・・・よな?ビームにはならなかったけどぎりぎり手前に落ちて入りました

>>全体的に
このやり方なら30秒くらいで打てるんだが・・・
むしろ計算より狙ったパワー決定ができなくて時間かかってることが多いorz
JAL様の言ってるように、基本的なパターンがあってそれをずらすってことをやってるつもりなんだが・・・
90m縦風1mにつき1y強く打つ、30y横風1mにつき横に1ずれる
これをベースにずらしてる
あとは三角関数と6Iキャリーを覚えておけばわりとスムーズに打つ位置や距離は決めれるはずよー

どんな計算で打ったのか
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-16 15:43 | パンヤ

パンヤばっかだって言われたからRO

昨日はGvやってきました
エバラ解散ってことで突如俺が指揮担当することに・・・

出欠確認とって事前にPT構成考えたはずなのにいつも通りに開始ぎりぎりまで準備が・・・
なんでやろう?
もうちょっと余裕もって準備できるようにしたいなぁ・・・

とりあえずSkype参加人数も増えて指揮系列はわりと安定した感じがしないでもない
最後の反省会サボってたためいまいち周りの意見はわからん!
なぎりん反省まとめよろ

エバラ抜けて人数減って重要職も微妙になって防衛は結構しんどそうな感じなんよなー
今週は運よく確保できたけど、このまま安定して~ってのは難しそうだ・・・
メンバー増加5までいったし、らぐたいむもメンバー増やしたい
マスター募集がんばれ

>>JAL様
これで満足かっ!?ってか自己紹介はリアル、RO、パンヤの3つでしてるわけだが
>>パン
その計算で大体正確な位置には行くはずだからがんばれ
35y3m以内ならほとんど入ると思われ
風が強くなると風の分解がちょっとずれるだけでミスるから経験値つむしかないな
>>ようちゃん
だから難しいといったじゃないか
実はビームより1Wトマのほうが簡単だったりするから、そっちは意識してやってみ
まぁまずはトマバック打てなきゃはじまらんけどな・・・w
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-15 16:08 | RO

簡易式でも公開してみる

需要あったみたいだしとりあえず6Iビーム簡易式でも公開
精密計算してると無駄に時間かかる、とりあえず入ったらいいやー程度のとき用の計算だな
風が強かったり高さの変化が激しいときには入らないので注意

細かい説明はこっちで
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-14 19:38 | パンヤ

一晩中

休みってこともあって一晩中パンヤやってました
メンバーはJAL様、さじ、薙とまぁこんな時間に起きてそうな・・・

とりあえずだいぶパンヤの勘は取り戻せてきたかなーって感じです
運よくこんなショットが2連続で出ましたよ
b0097112_1184571.jpg


トマチップの狙い方とかビーム狙い方とかって需要あるかね?
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-13 11:10 | パンヤ

っと、とりあえず自己紹介いれとかなきゃダメなことに気づいた

リアルのこと
 所在地:東京都八王子市在住の大学生
 年齢:21歳
 身長:まぁ高いほう
 体重:それなりに軽いほう
 趣味:幅広く浅く

ROのこと
 キャラ名:Tetu(90)、愡れ薬配合(70)、Taira(60)、てつなり(87)、成嘩(82)、その他微妙
 ギルド:らぐたいむ
 LKメインでのんびりやってます

パンヤのこと
 キャラ名:鉄平
 メイン使用キャラ:ケン
 ランク:シニア
 日々ビームやらHIO狙ってがんばってます
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-12 14:06

なんとなく

ブログはじめてみた
更新は超不定期になるだろうけど、とりあえずROとかパンヤとかのことでも書いていくよ
最近リアルは超金欠でやばい、死ぬ
バイト増やそうと思って探し中
深夜帯でできるバイトがいいなぁ・・・ネカフェとか居酒屋、コンビニあたりか・・・
5月中にはなんとか決めたい!
[PR]
# by ironmetal_tetu | 2006-05-12 13:15 | リアル